2021年11月12日

東大医科研マラリア免疫学分野の皆さんが来館されました

 11月10日、東京大学医科学研究所 感染・免疫部門 マラリア免疫学分野のジェヴァイア・チョバン教授、ミシェル・スー・ジャン・リー助教ほか大学院生の皆さんが来館されました。世界三大感染症の一つであるマラリアから人々を守り、根絶に向けて免疫学の研究を行い、治療薬やワクチンの開発を目指す皆さんです。チョバン先生の研究室はたいへん国際色豊かで、ほとんどが海外からの留学生さんですが、スマートフォンでQRコードをスキャンすれば多国語の解説を読むことができます。標本と展示解説を楽しんでいただきました。私も大学院生の時には医科研に通っていたので、たいへん懐かしく思いました。【倉持】

東京大学医科学研究所マラリア免疫学分野 | Welcome to Malaria Immunology Laboratory