2023年7月24日

「目黒駅前100人カイギ」にゲスト出演しました

 「目黒駅半径500m圏内」でゆるやかなコミュニティーづくりを目指すプロジェクト、「目黒駅前100人カイギ」。去る7月20日、同カイギのVol. 19.5に区議会議員、サッカー少年、雑誌やウェブメディアの編集者といった多様なゲストさんたちと共に出演しました。この年齢や職種を問わないゲストの顔ぶれが、このプロジェクトの売りのようです。ゲストによる思い思いのプレゼンテーションのあとはネットワーキング。つまりおしゃべりタイムで交流しました。私は、これまでの研究や創立70周年を迎えた当館についてご紹介し、地域における連携、いろいろな個人や組織との協働を呼びかけ、楽しいひとときを過ごしました。【倉持】